アリナミンV

ドリンク剤-アリナミンV
効き目
メチャ効きます!300円台のドリンク剤なら、ナンバーワン クラスです。

経験談
わたしがアリナミンVを飲み始めたのは、27歳くらいからだと思います。それ以来、いろいろ他も試しましたが、300円台のドリンク剤では一番です。
通算で3000本くらいは飲みました。アリナミンV特徴は、2つ。

・疲労感の軽減
・眠さが一時的にやわらぐ

大体疲れているときというのは、体が重く、頭もボーっとしてしまう、すぐ眠くなる、わたしの場合はこんな感じですが、多くの人も同様だと思います。アリナミンVは飲んでからだいたい15分~30分くらいで、大げさかもしれませんが、劇的に改善されます。

それまでは、リゲインを飲んでいましたが、正直、比較になりません。

眠気がとぶのは、無水カフェインが効いているためです。
 

成分 1ビン(50ml中)

 フルスルチアミン (ビタミンB1誘導体)  5mg
 リボフラビン (ビタミンB2)  2mg
 ピリドキシン塩酸塩 (ビタミンB6)  10mg
 ニコチン酸アミド  25mg
 L-アスパラギン酸ナトリウム  125mg
 無水カフェイン  50mg

 

添加物
DL-リンゴ酸
クエン酸水和物
酒石酸
白糖
パラベン
安息香酸Na
香料
エタノール
グリセリン
プロピレングリコール
バニリン

飲みすぎに注意
わたしは、疲れのピーク時には、日に3本以上のアリナミンVを飲んでいました。

効かないからじゃない。効いているけど、数時間で効き目がなくなってしまうから、飲みまくるという状態になっていました。

あとで知ったことですが、アリナミンVは1日1本はまもったほうが良いです。少なくとも無水カフェインだけでも取りすぎです。

メーカー公式サイト